--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/01/22 (Tue) ハッピーライフ

 もしも世界が僕を中心に回ってるとしたら。この世の全てを手に入れたとしたら。
 全てのものが手に入り、全てのことができて、全ての人に愛されていたとしたら、僕は、どうするだろう。慈善事業でもするだろうか。それとも、贅の限りをつくして遊びほうけるだろうか。

 ていうか、そんな中で僕は人を信じること、愛することができるだろうか。
 誰もが僕に媚を売る。僕に何かしてあげたいんじゃなくて、何かしてほしいからだ。
 誰もが僕に嘘をつく。僕にとって本当のことなんて必要ないからだ。

 そんな世界を想像してみて、今度は逆に、僕が世界一不幸で貧しかったら、なんてことを想像してみた。どんな手段を使ってでも僕はお金を、あるいは食料を得ようとするだろう。少しでもよい暮らしができるように、ってあがくだろう。

 じゃあ、この国この場所でこんにちこのときを生きれることを、幸せと思うべきなのか?まぁコンビニで暖かいものを買って暖まってお腹いっぱいになれることは、幸せそのものかもしれねぇな(暖かい部屋のソファベッドでガウンを着てワインを傾けながら)。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<アライブ | TOP | a life>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/106-79aed1c8

| TOP |

プロフィール

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

