--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/04/10 (Wed) それぞれの(1-3)

 そして「今日」は、僕が彼女と出逢うその日だ。
 今日初めて2人は出逢い、そして何度かのすれ違いの後、もう一度デートして…ってそんなことはどうでもいい。さて、どうする? 僕はいまここにいるわけだが、今から行けば間に合うかもしれない…というか、悩むまでもない。もういちど、彼女と出逢おう。あの日をもう一度やり直す。まぁ、やり直す必要なんてないわけだけど。あの頃が「今」になるだろうか? 彼女のことをほとんど知り尽くした僕が、僕のことを何も知らない彼女と出逢えば、もっと2人は早く親密になっていくかもしれない。未来は変わるかもしれない。
 過去と未来の間に「今」があるなら、それは瞬間かもしれないけれど…、僕はそれを見つけたい。

 というわけで街に出た。僕のバイト先のコーヒー屋に彼女は訪れる。そして僕にぶつかる。僕はコーヒーまみれだ。よし…大丈夫。数年前のことなのにこんなにはっきり覚えている。最近のこと…彼女との会話…はあんまり覚えていなくてよく怒られるけど、なぜかこの頃の記憶は鮮明だ。最近は海馬だけで会話をしていて脳の記憶装置にまで言葉が浸透していないのだろうか? このままじゃ脳が腐る。まぁいい。コーヒー屋だ。
 と思ってバイト先に来てみたものの…、おいおい、ガラス越しに見えるあれは、僕じゃないか! どういうことだ! この時代に僕が2人いるというのか?
 僕の存在は世界においてイレギュラーなのか?

 …それもまぁいい。楽観的でポジティブなパーソナリティ。それが僕だ。もしかすると、この頃の僕と会話ができるかもしれない。現在…あえて今とは言わない…の僕が失った何かを、この頃の僕は、持っているかもしれない。
 何か見つかるかもしれない!

スポンサーサイト

続き物 | trackback(0) | comment(0) |


<<それぞれの(1-4) | TOP | それぞれの(1-2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/126-a1a154e8

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

