--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/04/12 (Fri) それぞれの(1-4)

 待てよ。
 僕に会うのではなくて、彼女に会ったらどうだろう。
 「ボク」と彼女は出逢って恋をした。それは通過したことだ。しかし、「俺」と出逢った彼女は、そして2人は、付き合うことができるだろうか?

 さてここで問題です。
 僕自身に会い、話をすることができたなら、それはもしかして「今」を手に入れることになるかもしれない。「今」とはゼロと呼ばれる刹那にも似た時間、無限小かもしれない。だが本当は、数え切れない程の時間、無限大かもしれない。「今」を手に入れることへの僕の純粋な学術的興味…その好奇心! 興奮!
 …落ち着け。その興奮を取るか、彼女と出会って未だ見ぬ「未来」に向かって進むか。
 どちらが僕が進むべき道なのだろう?
 くそったれ! 数式で表現してみろ(やばい、こう考えるのは僕の悪い癖だ…混乱している証拠だ)! でもこれは虚数の謎を解明できるかもしれないぞ。2人の僕が出会うこと、僕はつまりアイ=I、だ。I が2人、I の2乗…マイナス1?
 そうか、僕が2人出会うことは、マイナス1になるのか! これで虚数が果てしなく現実的になったぞ! 虚が実になる瞬間、それはマイナス1なのか!
 つまりは「今」とは虚なのか! だとすれば、それが存在する瞬間は…時間的には無限小なのに、それが存在する確率は限りなく1に近づくということか…!

 よし、会うまでもなく「ボク」と出会った場合のシミュレートは終了だ!
 残るはひとつ…! 彼女と出逢った場合のシミュレートだ!

スポンサーサイト

続き物 | trackback(0) | comment(0) |


<<それぞれの(1-5) | TOP | それぞれの(1-3)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/127-8cfd0747

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

