--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/08/03 (Sat) それぞれの(4-2)

 プレッシャーに潰されそうで、でも潰れてちゃ生きていけなくて、夢を見たくて、でも現実を見てないと生活することができなくて、人のために苦労してお金を稼いで使って励まして頑張って、認められないことを知っていながら人を幸せにしたいがために困憊して、心にも身体にも無理をして精一杯働いてきて、貯金を全部使って誰かの借金を返して、拾っているお金を交番に届けて、困っているお年寄りや子供を助けて、いつでも笑みを絶やさずに素晴らしい自分を演じて、実際にそうなっていける自分が少しだけ誇らしくて、それが自分の矜持になっていることを分かっているからこそ頑張れたのに、でも、今のぼくは、頑張れない。
 もう何をやってもダメだと、思ってしまうんだ。
 ボランティアでいろいろなことをしてきた。人に尽くすことが自分の使命で、そのときの感謝の一言が、口元をほんのちょっとだけ引きつらせた笑顔が、生きていく意味だったのに、大きな壁にぶつかってからは全部を否定したい気持ちでいっぱいになってしまった。そう、ぼくがどんなに苦労しても、どんなに頑張っても、尽くしても、その人はぼくを認めてなんてくれなくて、こんなもんじゃ足りないなんて言ってぼくにさらに過酷な労働を課す。そのくせその人はぼくに何一つ与えてはくれない。

スポンサーサイト

続き物 | trackback(0) | comment(0) |


<<それぞれの(4-3) | TOP | それぞれの(4-1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/143-118a6bfc

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

