--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/09/03 (Tue) KI SE KI

 ある日、渋谷に行ったら、駅前にいる人がみんな止まってるんです。てんでバラバラに立っているくせに、誰もその場から歩こうとしない。こりゃどうしたことかと思ってそこにいた若者に聞いたら、「奇跡が起こるんだって」と濁った目をテラテラ輝かせながらそう言うもんだから、私も適当な場所に立ってみることにしたんです。
 立ったまましばらくすると、人が少しだけ動き始めました。どこかに行くのか、それとも終わったのかと思っていたら、みんなが隣の人と手を繋ぎ始めました。仕方がないので私も、手提げカバンを地面に置いて左右の知らない人と手を繋ぎました。そしたら今度は誰からともなくみんなが空を見上げ始めました。奇跡は空から落ちてくるのでしょうか。
 そして、見上げたまま手を繋ぎ、無言のままたっぷり5分が経ちました。
 一人二人と愚痴りながら帰っていきます。次第に繋がれた手ははずれ、それぞれが思い思いの方向へ歩き始めました。
 あーあ。奇跡なんて起きなかったじゃないか。
 私もそう思い、足早にその場から立ち去りました。

 でも、帰ってから気付きました。渋谷の時間を止めるという奇跡は、もう、起こっていたんだと。そう思ったとき、奇跡に対する畏敬の念と、そして明日に対する純粋な希望がジワジワと沸いてきました。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<世界は広まっていく…あるいは、閉じていく? | TOP | ライトホラー「たまご」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/153-4c31cdab

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

