--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/07/28 (Sat) あるTSOの人生~3

 これは1年前のことです。当時私は、ある小さなサイトを持っていました。そのとき、夏の夜を過ごすにちょうどいいような、少し恐ろしい体験をしたのです…

 以前、リンクしましたという嬉しいメールを頂いた常連TSOの方から、メールが届きました。その人は、掲示板には恥ずかしくてコメント出来ないけれど、と言って、ときどき「面白かったです頑張ってくださいメール」を送ってくれていたんです。そのときの内容は、こういうものでした。
『どうして僕にメールくれないんですか?僕はこんなにメールしてるのに。体調悪いんですか?返事下さい。僕達メールトモでしょう?』
 メールトモ。メルトモのことでしょうか。いや、今までも、来たメールには誠心誠意を込めて全て返してはいましたが、こんなプライベートな内容を匂わせるメールはTSOがやりとりするものではないのでは、と思いました。っていうか私達はメルトモなの?
 とりあえず誤魔化しのような答えでメールを返しておきました。しかし次の日、その彼からまたメールが来たのです。
『どうしてそんな他人行儀なこと言うんですか!僕らの仲じゃないですか。毎日何度も読んでますし、あなたの文癖も知ってます。その中に隠されたメッセージも僕にはわかるんです。ねえ、あれtって僕にあてたものなnでしょ?』
 うわあ。この人、既に“痛い”を通り越して“壊れてる”よ。アハハー…と、このときは軽く流してしまいましたが、これがいけなかったのかもしれません。このメールに返信しなかったこと、それから私の恐怖は始まったのです。そして次の日も、メールは来ました。
『どうして僕に返事くれないんでsか?僕のこと嫌いですか?僕らは本当はもっと深いところで通じ合った、いわbあ同志じゃないですか。あなたの文章にに見え隠れするものはずtっと僕らが探してたものじゃないですか。独り占めですkあ。ちゃんと返事くださしよ。掲示板荒らしますよ。ニチャンに書きますよ。僕に、ぼくには出来るるんですからね!』
 さすがに私は怖くなってきたので、それから2日間、サイトの更新をやめました。でも彼からのメールは毎日届きます。しかも、何通も。それも、添付ファイル付きで。
『ねえ、僕らが探してtた花をみつけたんだ。君にも見せたいよ。』
 何も生えていない植木鉢の写真が添付されていました。

 私はノイローゼになって、サイトを閉鎖しました。運悪くプロバイダのメールアドレスを載せていたため(彼が使っているのもこれでした)、捨てアドにすれば…などという思いが介入する余地もなく、彼は毎日植木鉢の様子をメールしてきました。パソコン初心者だった私は、友人との連絡にもこのアドレスを使っていたため、メール確認をせずにはいられなかったんです。ですから、彼からのメールも受信せざるを得ない状況でした。最も、見なければいいだけだったんですけど、怖いもの見たさ…というやつでしょうか。私は恐る恐る、毎日のメールを確認していました。
 そして、約3週間後。
『花が咲いたよ。今日を記念日にしよう。君の家まで届けに行くよ。』

 それ以来メールは来なくなりました。しかし私は今でも怖いんです。今はプロバイダもハンドルネームもメールアドレスも変えてサイトを運営しているけど、もし彼からメールが来たらと思うと、吐き気がするんです。そう、あの日…最後の添付ファイルの画像が、未だに忘れられないんです。
 毎日、植木鉢から少しずつ伸びている赤い糸。最後の画像を見るまでは、ただの嫌がらせだと思っていました。しかし、最後の画像だけは違ったのです。
 アサガオとバラとチューリップを無造作に繋ぎ合わせたヘンテコな花。その中心は、茎ではなくて、人の…指なんです。赤い糸をぐるぐる巻きにした、恐らくは、小指。そこから生えているようにくっつけられた花たち。そのおぞましい写真は…思い出すだけで…

 彼が言う『記念日』からもうすぐ1年になろうとしています。あれ以来、私はアサガオとバラとチューリップを見ると気持ち悪くなります。彼が一体何者で何を望んでいたのかは、今もわかりません。しかし、インターネットという世界は、私が想像するよりも遥かに恐ろしいものなのかもしれません。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<少年プラモデル | TOP | ブログ者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/18-15dd7eb7

| TOP |

プロフィール

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

