--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/07/02 (Mon) 街一番のカブキ者

 豚が踊る舞台。白と黒のダンス。映画館から出てきたときに太陽を直視してしまったときのような絶望的爽快感。目の前には一緒にアイスを食べている高校生カップル。左の方にはブカブカの服を着てキャップを逆にかぶる年齢不詳の未成年たち。右にはどんな大金を積んだのかわからない、汚らしい親父と化粧も控えめな美女(身につけているものはピカピカ)。
 俺はそのどれにもなりたくて手を伸ばしたけど結局なれないことを知っていたから、もしも俺なら…と唄う。いい加減嫌になったので中華料理屋でチャーハンと杏仁豆腐を頼み、そのあまりの普通さに落胆する。気付けば周りは赤と青のダンスに変わっていた。よく考えると前に見たそれは白と黒ではなく、黄色と黒だったような気がした。濁っている…?何が。俺が?同じだろ?豚も俺も、駅に向かって走る人たちも。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<夢追い人~1 | TOP | 新規サイトオープン…のはずが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/2-f56addff

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

