--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/01 (Tue) ワンだふるマイライフ

「散歩に行くぞ」喜び勇んで飛び出した
くんくん ふかふか ニオイを嗅いで
こっちの方にはいいニオイ 知らないトコにはニオイ付け
おや 気付けばまた いつもの場所 よく知ったニオイ
同じようなニオイ 仲間 昨日も今日も たぶん明日も

「明日は違うトコ行きたいなあ」そう思っても
ふと気付けば また いつものこの場所
ぼくが 引っ張って来てるって? そんな馬鹿な 僕にはほら 首輪が

「同じトコにばっかりいちゃダメだよ」誰かが言った
そんなこと、分かっちゃいるんだけどねえ…


「散歩に行くぞ」今日は隙を見て逃げ出した
てけてけ はくはく ニオイを探して
やっぱりどこにも 行き場はないよ いつもの場所で見っかった
今度はみんなで出かけようか どこにしよう
ねえ 行こうよ 海 山 野原 できれば遠くへ だけど結局
いつもの場所 よく知った場所 みんな同じようなニオイ

「だってみんなといると安心するんだ」知らないトコは怖いもんね
だからって同じような毎日 実はそれって孤独なんだ

「いつまで首輪つけてんだい?」誰かが言った
そんなこと、分かっちゃいるんだけどねえ…


「散歩になんか行かないぞ」決意した 今度こそ 走り出す
知らない場所 知らない仲間 知らない言葉

「別に分かってもらえなくていいから」誰かが言った

なあ おい そんなこと言うなよ!
今から見本を見せてやる ついてこい
言葉も 身振りも お金も通じないトコでだって
歌うんだ 叫べよ ぼくらの歌 ぼくらの気持ち
通じるから ほら 通じるまで 届けてみろって
それってさ ね? 怖くなんかないんだ

そうやって いろんな場所へ行くんだ
楽しいだろう? 見てみなよ 今日は昨日とも明日とも 違う日だよ


読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<成長 | TOP | そして、始まる世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/249-9b8886c7

| TOP |

プロフィール

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

