--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/01 (Mon) 自己愛

(ほら、まただ。何やってんだ?)
 誰かが私の心の中で言う。
(そんな顔して。ホントはその顔を誰かに見てほしいんじゃないのか?)
 わからない。そうなのかな。でも見たところで何がどうなるわけじゃないし。誰も私を救えないし。
(無理して笑う練習か? それがつまり”誰か”のためなんだろうが)
 笑顔は得意なはずなのに。どうしてこんなことをするんだろう。外面ではいつも笑って、楽しく接して、声をかけ、下らないことで笑う。けど本当は、誰かに声をかけてもらうたびに嬉しくなる。もっと私とお話して。もっと私を見て。そんなことを思ってるのかもしれない。けどそれは汚いことじゃないでしょ?
(毎日帰ってきてから1時間もそうやって洗面台の前でうなだれてる。そんなことを繰り返して意味あったか?)
 意味があったかどうかがすぐに分かったなら誰も苦労しない。
(わざわざ鏡の前で泣いて。何がしたい?)
 …それは、少しずつ分かってきた。
 誰かに受け止めて欲しいのだろう。夏だから、余計にそう思うのかな。こんなこと言ってたら冬も同じ言い訳で同じこと言ってそう。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<すべての御話の行方 | TOP | 最高の舞台>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/297-f800b68f

| TOP |

プロフィール

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

