--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/09/06 (Thu) 夢追い人~4

 恋愛モノを書こうと思っていた。モチーフになるのは都内在住で世間一般の、特にモテない大学生、舞台は飲み会のカットから始まり、次の日にコンビニのバイトで「二日酔いだ~」とか言いながら仕事をこなし、帰りの電車の中で偶然古い友人に出会ってしまいまた飲みに出かけ、店を出る頃にはベロベロになってしまった友人に肩を貸しながら「泣きてーのはこっちだよ」と言いつつ歩いて、挙句終電を逃して「こいつ殺してぇ」と思い駅の裏の公園で口をゆすいでからベンチで男二人ぼーっとしながら漠然と「なんだかな…」と呟いたところで場面は変わり、駅前で弾き語りをしている男に拍手をしてギターケースに200円を入れて立ち上がりフウッと溜息をつき含みのある苦笑いをするショートカットの女が歩き出し、不意に呟く台詞「なんかイイことないかな…」が、月を見上げていた主人公がこぼした台詞とリンクする、そして人が少ない始発電車の同じ車両に偶然乗り合わせた二人が織り成す、夏の終わりの一場面から始まる期限付きのラブストーリーを。
 あるいは、夏休みを利用して東京へ遊びに来ていた少女と、ダルい毎日を過ごす主人公が羽田空港内の人ごみでぶつかって、落としたケイタイが偶然同じ機種(二人ともストラップはつけない主義)で間違えて持っていってしまったことから始まる東京―福岡間のトラブルだらけのぎこちない遠距離恋愛を。
 あるいは小説家を目指し大学を辞めた主人公が出逢い系で知り合った中国人留学生が語った小説より奇妙な夜の街での生き方と、彼女に次第に惹かれていく自分に戸惑いながら夜遊びにハマっていく、かけひきだらけの大人の物語を。


読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<女性が煙草の煙を僕にふきかける。 | TOP | あるTSOの人生~エンドレス・ペイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/35-d39b972e

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

