--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/07/04 (Wed) ベンツに乗った勇者

 か弱い一般市民が魔物に苦しめられているところへ、一人の男がやってきた。男は金をちらつかせ、魔物を手なずけてしまった。それどころか、魔物の親玉をも金で屈服させてしまった。町には平和が戻り、人々は彼を勇者と呼んだ。
 勇者は町じゅうに金を配って周った。町は潤い、人々は喜んだ。その喜びをどうにか形にしようと思った町人は、出来る限りのもてなしをした。派手な衣装の娘が踊り、町一番のご馳走と酒を振舞った。
 次の日の朝、勇者は町を出て行った。町人は名残を惜しんだが、いつしかそのことは伝説じみた逸話となり、人々の心からは忘れ去られてしまった。
 ある日、町で喧嘩が起こった。土地の境界線を争う地主同士の争いだった。争いは次第に大きくなり、町人は武器を手にとって殺し合いを始めた。そのときには、原因が何だったかを知る者などいなかった。
 それからしばらくして、町を再び魔物が襲った。町は壊滅したが、、わずかに残った人たちは協力して復興を目指そうと誓った。都合よく生き残っていた長老は、こう言った。
「勇者とは幻想。魔物とは心。その両者を生むのは、金を欲する人の欲望じゃ」
町の人はこう言った。
「うわぁ、さすが長老、ベタベタなまとめ方やなぁー」


読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<あるTSOの人生~1 | TOP | 夢追い人~1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/4-3260ae12

| TOP |

プロフィール

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

