--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/11/19 (Mon) dara dara

 今日は何か大切な日だったはずだが、すっかり忘れてしまった。何の日なのか思い出せない。平日…平日だ。俺にだけ意味をなす、大切な日だったはず。記念日?何の?誕生日?誰の?笑わせる…記念日を祝うことが俺にとってどれほどの意味を持つ?刹那の喜びか?それとも、それがこれから先の俺にとって必要なのか?
 くだらねえ。
 上がらない瞼をむりやりこじ開け、目薬を溢れるほどそそいでは自我を保つ。コーヒーを飲めばリラックスして眠くなってしまう。外は雨で、気分転換にもなりゃしない。隣の部屋からかすかに聞こえる男と女の笑い声はさらにムカつく要因になり、ケイタイを探すも、次の瞬間、自分で投げ捨てたことを思い出しまたムカつく。
 思考が一点に定まらない。俺が今すべきこと、それだけが重要なことで、後は全て同じなのだ。飯を食うこともサッカーを見ることも髪を整えることも服を着ることさえ(!)も山積みになった資料を読むことも足元のナイフを拾うことも誰かのことを思うことも、全ては後回しにして、今俺に課せられた命題をこなすことを考える。
 そしてようやく思い出した。クソみてぇな俺の日々の中では、どの日が大切で記念すべきなのではなく、全ての日を、時を、大切にしなきゃいけないということ。今日の意味は分からないから、今日は“明日記念日”にでもしておこう。

スポンサーサイト

読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<幸福屋セールスマン | TOP | めっきは剥げ落ちた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/83-96773e37

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

