--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2001/12/29 (Sat) LOVEはじめました

 不思議通りにあるショットバーには不思議なメニューが揃っています。カクテルの名称はその店オリジナルのものが多いとはいえ、この店は特別なようです。名称だけでなく、ウォッカやテキーラ、リキュールなどといったベースとなる酒がそもそも存在せず、ベースは全てこの店オリジナルの「LOVE」で統一されています。「LOVE」にはアルコールは含まれていませんが、自分に合った「LOVE」を飲めばそこらのアルコールよりももっとスマートに酔うことができます。
 「LOVE」には大きく分けて4種類あります。飲むと胸の辺りが暖かくなって優しく穏やかな気持ちになれる“ホット系”、飲むほどに冷静になって視野が広がっていくのを感じる“クール系”、生きる活力が沸く“ライト系”、死にたくなるような自己嫌悪に襲われる“ダーク系”です。ダーク系を頼むには身分証が必要です。
 心まで凍りそうなほどに冷えた青いカクテル、「in1945」、同じように氷点ギリギリまで冷えた赤いカクテル「since1970」、逆に一口で暖かくなれる「sweet heart」、指輪やネックレスを溶かしてしまう「broken heart」、飲むと涙が止まらなくなる「seventeen」など、100種以上の「LOVEカクテル」が揃っています。
 そして毎年12月になると発表されるその年オリジナルのカクテルが、この店のスタンダードかつ一番の人気です。その年の名を持つ一杯は、飲む人によってその味は違うといいます。飲む人はその一杯で一年を思い出しては、笑い、泣き、ときに怒り、あるいは涙し、そしてまた来年を強く生きていこうと思えるのです。
 つい先日、「in2002」が、発表されました。あなたにとってこの一杯は、どんな味を持っているのでしょう。僕にとっては去年より美味しく感じられました。これはホット系なので、誰でも安心して飲めますよ。


読みきり | trackback(0) | comment(0) |


<<R&B | TOP | きっとキミは来ない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/tb.php/93-b439b2a9

| TOP |

プロフィール

ryow

Author:ryow

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

